オレンジの花と水

ブログ初心者の日記風よみもの

オリンピック

 

 (画面を変えました。どうやったら読みやすくできるか、模索中です。

やはりフォントが大きすぎますかね?)

 

イギリス人の友人が、この2,3日、やたらとWAでメッセージを送ってくる。

なぜかと言うと、東京オリンピック開催中だからだ。

開会式の印象を勝手にコメントしてきたり、私の家に一番近い競技場はどこだとか、あれこれ聞いてくる。

 

こんなに暑いんだから、見に行くわけがない(無観客ですしね)。

スポーツに特に思い入れの無い私なので、テレビを付けたら放映している競技を見ている。

サッカーとかソフトボールとか柔道とか競泳とか。

無節操な私と違い、そのイギリス人の友人の応援している競技は「自転車競技」だ。

 

自転車ねえ。

日本だと、そんなに人気ないですよね(競技者の方、すみません!)。

しかしヨーロッパでは人気が高いですね。

 

自転車自転車と彼が騒ぐので、自転車競技のコースを見てみた。

すごい距離を走るんですね!!ビックリ。

東京から山梨県、富士方面まで行くとは知らなかった。

高低差がありそうだし、この暑さで大変な競技ですなあ。

 

ところで、その友人はイギリス人だが奥様はエストニア人で、今は夫婦でベルギー在住。

そういう人はどの国を応援するんでしょうか?

逆に質問してやるぞ。

 

あまりに暑いので、インドネシアの山奥で撮影したジャングルの写真を一枚。

涼しかったです!

 

f:id:kayumanis:20210725090917j:plain

はりむんさらっく山